Blog ブログ

  • 2022年6月17日 さわやかはとむぎティータイム

    国産有機はとむぎ茶

    さあ、今年もはとむぎ茶をゴクゴク飲んで、体を軽く健やかに過ごしましょう。

    体内の水分は体重の約60%を占めているため、汗や尿などで失う量と同じくらいの水分を補給することが大切です。
    のどが渇いてから飲むのは遅いといわれているため、コップ一杯程度の水分をこまめに飲むのが理想的です。
    はとむぎ茶は体に溜まった余分な水分を排出させるという機能性に優れています。
    むくみや水が溜まることでおこる関節の痛み、さまざまな皮膚トラブルなどを改善して美肌づくりにも役立ちます。
    一度にたくさん煮出して冷蔵庫で保存すると便利です。
    学校、スポーツなどの習いごとには水筒に入れてご持参ください。

    国産有機はとむぎ茶

    【ノンカフェイン】
    はとむぎ茶はノンカフェインなので、赤ちゃんやお子様も安心してお飲みいただけます。
    はとむぎ茶をその時の気分やデザートによってレモンの薄切りやマイカイカ、シナモンなど、お好みのハーブをブレンドされても美味しくお飲みいただけます。
    これからの季節、ご家族さまの健康・美容にそして水分補給にお役立てくださいませ。

    【有機農産物とは】
    有機とオーガニックは同じ意味です。
    有機栽培とは化学肥料や農薬に頼らず、遺伝子組換え操作をせずに自然の力を最大限に生かした農法です。
    そして過去2年以上化学肥料や農薬に頼らず土づくりをした畑で栽培すること。
    それを国の登録認定機関が検査し、その結果認証された農作物を有機農産物といいます。


    昨年2021年の有機はとむぎ栽培1年間の記録をまとめた動画が公開されました!ぜひご覧ください。

ページトップへ