Blog ブログ

  • 2022年7月20日 はとむぎミントティー


    冷たいはとむぎ茶が美味しい季節になりました。

    火照った体の熱を取り除いてくれるはとむぎ茶はノンカフェインなので赤ちゃんから飲むことができます。
    そして赤ちゃんやお子様のあせも、水いぼにもいいので夏の飲み物としてご家族そろって活用してください。

    夏になると、大人も子供も肌を露出する機会が多くなる分、肌トラブルになる原因がたくさんあります。
    紫外線によるシミやシワ、扇風機やエアコンによる肌の乾燥、かゆみ、アレルギーなどは、はとむぎ茶の殺菌、消毒効果と美肌効果によって体の内から緩和してくれます。

    <はとむぎミントティー>

    暑さでイライラする時は、美味しい「はとむぎミントティー」はいかがですか。

    はとむぎ茶のリラックス効果に加えてミントの清涼感が気分を落ち着かせてくれます。
    作り方はミント(生でも乾燥でも可)を急須にたっぷり入れ、熱湯を注ぎ3~5分蒸らします。
    温かいままでも氷を入れてアイスにしても美味しくお飲みいただけます。

    また、はとむぎ茶は胃の健康を保つ効果があるので食欲不振などの時は、はとむぎ茶でお粥を作ってお召し上がりください。冷たいお粥はのど越しが良いので食べやすいです。


    ▼それいゆ自社栽培の有機はとむぎを使用したお茶はこちら
    有機はとむぎ茶

ページトップへ